塩津そるとの日記

クソ陰キャの気まぐれ奇行日記。曲作る時は「仏滅P」になるよ。割と頻繁に病みます

おすすめの曲・アニメ紹介

塩津です。

先日皆さんに企画を募集させて頂いたのですが、

「おすすめのアニメ・曲を紹介してみては?」

という提案を頂きました。

ということで、紹介していきたいと思います。

 

まず、おすすめのアニメからです。

ダンジョン飯

私はアニメとかほぼ見ないのですが、この作品は原作の漫画を読んでめっちゃ好きになりました。キャラ設定も刺さるし、出てくる料理も美味しそうでおすすめです。

 

曲…うーん…色々あるんですよね……

私、小4の時からずっとSEKAI NO OWARIさんが大好きなんですよ。

セカオワさんの曲は全部おすすめと言っても過言ではないのですが、ここでは特に大好きな曲TOP3を推しポイントも併せて紹介していきたいと思います。長ったらしくなりますが、ご了承ください。

 

【第3位】

『ターコイズ』

イントロからかっこいい。バグパイプの音めっちゃ好き。歌詞もとにかく元気づけてくれる感じで最高。

 

【第2位】

『不死鳥』

ストーリーが切ない。ギターが安心感あってノスタルジックな感じでとにかく好き。

 

【第1位】

『アースチャイルド』

始まりにも終わりにも似合う雰囲気。落ち込んだ時とかに聴くとめっちゃ刺さる。

トランペット…トランペット……!!かっけぇ!!!

 

 

 

 

 

…とまぁ、だいたいこんな感じです。

本当はもっともっと語りたいのですが、絶対長くなるし時間が……(´;ω;`)ウッ

 

 

 

 

というわけで…

さょぅなら〜…