塩津そるとの日記

クソ陰キャの気まぐれ奇行日記。曲作る時は「なこ」になるよ。割と頻繁に病みます

運の悪き日

はよざいます。塩津です。

 

珍しく比較的真面目な文章でも書こうかと思います。ということで、今日あった事を話していきます。

 

 

1時間目は、技術ではんだ付けをしました。溶けたはんだが何故かいつも以上にはんだごてに纏わりついてきて、接合したい部分に全然くっつかなかったり逆にめちゃめちゃ大量にくっついてしまったりそのせいで接合した部品が傾いていたりと大変でした。あのはんだごて絶対許さん(あんま詳しくないですごめんなさい)

あと残った時間で、最近同時進行で栽培してた椎茸を収穫しました。意外と薄っぺらくて驚きました。

 

3~4時間目は家庭科の調理実習で、1時間目に収穫した椎茸で肉詰めとバター炒めを作りました。私はガスコンロとか肉詰めの火加減とかを見ておく係だったんですけど、

私「ちょっと待って、菜箸持ってくr」

フライパン(小指ジュッ)

私「あ゙び゙ゃ゙あ゙あ゙あ゙ぁ゙あ゙あああああっづぅう!!!」

持ってた食器「ガランガランガランガランドゥワンドゥワンドゥワンドゥワンドゥワンドゥワン……ドゥルルrrrrrrrrルルルルッ」

班の皆「……」

私「ごめん、荒ぶりました」

班の皆「………」

ちなみに、持ってた食器はプラスチックなので無事でした。そして私の左手小指第二関節も、無事火傷して若干溶けて白くなりました☆(ちなみにそれからの作業は痛すぎてずっと支障出てました)

そしてなんやかんやあって、完成しました。

皆「不味っ」

    「ナ○○ジみたい」

    「あ、俺これまじで無理。トイレ行ってくる」

 

えぇ…?
f:id:Siotu_co2:20231220192223j:image


f:id:Siotu_co2:20231220192425j:image

うん、

 

驚くほど普通。

みんな昨日まで大量に水やりしてたので謎の水分はめっちゃ出てきましたけど、普通にめっちゃ美味しかったです。それにしても皆めっちゃボロクソ言うなぁ…w

 

5時間目は理科で、こないだのテストを返されました。2枚ありました。

そして、こうなりました。

 

 

↓↓(※〜再現〜)


f:id:Siotu_co2:20231220194359j:image

f:id:Siotu_co2:20231220194433j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Siotu_co2:20231220205316j:image

 

 

絶対再テストやん(´;ω;`)

 

あとワーク進める時間になったんですけども、(学び合いOK)教室のドア閉まってたにも関わらず全く関係ない先生が入ってきて色んな人のワークを覗き込みながら「あ、お前まっさらじゃねーかよ」「○○先生〜、□□さん何も書いてないでーす」「席替わってる奴いま〜す」とか色々口出して出て行きました。何がしたかったんあの人は。

 

 

ということで少し半端かもしれませんが、今日はこんな感じです…

ぉゃすみなさぃ

\( `・ω・)┐シュタッ

 

 

 

 

【おまけ】駐輪場にて

私「ねぇ〜、今日調理実習で火傷した…」

Alice君「ンマイ」

私「『ド』の発音強っ。」