塩津そるとの日記

クソ陰キャの気まぐれ奇行日記。曲作る時は「仏滅P」になるよ。割と頻繁に病みます

今日は仏滅

塩津です。


f:id:Siotu_co2:20240308174258j:imageぅぁあ

痛っっってぇええええええ…!!!!

たった今、リビングの床から飛び出てるドアストッパーに左足の指数本をぶつけました。

思えば今日は、めちゃくちゃ運が悪かった気がします。…というわけで、今日あった事を話していきます。(ほとんど愚痴ですが…)

 

今朝は雪でした。クラスの友人のウグイスちゃんに

「寒い…てか私、週明けから日直なんだけど最悪、、」なんて話してました。

そしてチャイムが鳴り…

先生「(ガラガラガラッ)日直誰ですか〜??」

おかしい。

皆、やけに私の方を見てくるんです。

私「…ぇ?」

黒板を見ると…


f:id:Siotu_co2:20240308185211j:imageえ?


f:id:Siotu_co2:20240308185223j:imageなんで?

前の席の男子「だって俺昨日日直やったしw(大嘘)」

書きかえやがったなこいつ!!!!!

昨日は先輩方の卒業式で私達の学年は在校生代表として参加したのですが、朝も帰りもほぼ先生の話だけで号令はすべて先生が掛けていました。つまりあのやrゲフンゲフンあの人は全くやってません。クッソが。

まあでも、時間ないし仕方ないのでやりましたよ。日直。

朝の会は私も話がかなりぐだぐだしてて先生もちょっとキレ気味なのが伺えました。聴いてる皆も不快そうだし。

 

一応、朝の会終えました。

話は飛びますが、3時間目の技術のときのことです。

髪大惨事

またやらかしてしまいました。しかも今度は、前回よりもダイレクトに焼け焦げてしまいました。(まあ触角なのでほとんど問題ないですが)どうにか落とす事はできましたが、はんだごてに私の髪がかなり焦げ付いてしまいました。次使う人ほんとにごめん。

 

そして4時間目はバドミントンをやったのですが、リーグ戦で苦手な人と当たってしまいました。相手7点対私2点でボロ負けし、向こうも私を馬鹿にしてるような雰囲気がありました。なんかもう嫌になって、余計な事しないようにと体育館の隅で座って見ていたら先生が来て

「そると、審判もやらず試合も見ず暇そうに何やってんの?試合見ればちょっとは上手くなるんじゃないの?」と言われました。

分かってはいるけど、それはほぼ直接的に下手ってことじゃねえかよ。試合なら見てるよ。見たとこでそんな動きできないし上手くなるわけもないクソ陰キャなんだよこちとら。そんなところだけ中途半端に見られてるのほんとに嫌だよ。

なぜか悲しくなって、後半は泣きながら試合してました。まぁ私のことなんて見てる人はいないので、誰も何も言いませんでしたけど。そしてもちろんその試合もすべてボロ負けでした。腹いせに、リーグ表に書いてあった私の得点をすべて0に書きかえておきました。もういっそ、クラス全員の目の前でトラウマ植え付けながら死んでやりたい。

 

5時間目は英語で、参観日なので親がたくさん来ていました。

私達は、「地域のおすすめの場所」というテーマでプレゼンをしました。うちの親はずっと廊下でママ友たちと話してましたけどね。

 

そんで帰ってきて数時間経って、今に至ります。

私「(ゴッッ)痛っっってぇええええええ…!!!!

母親「大丈夫そ?」

私「今日クッソ運悪いんだけど…仏滅なんじゃねこれ?(適当)」

母親「んなわけw」


f:id:Siotu_co2:20240308195303j:image

 

ガチだった。

 

 

 

 

 

今日の結論

『仏滅恐るべし。』

皆さんも気をつけましょう。

ということで……

さょぅなら〜…