塩津そるとの日記

クソ陰キャの気まぐれ奇行日記。曲作る時は「仏滅P」になるよ。割と頻繁に病みます

昨日と今日の話

はよざいます…塩津です。

しばらく浮上できてなかったんで、昨日と今日あった事でもまとめていこうと思います。

 

まず昨日の話にしますか、、

昨日は、朝っぱらから雨がえぐかったです。

日曜日もkonataくん達と行くはずだったカラオケが延期になるくらい強い雨だったんすけど、昨日まで降り続いてやがりました。

そして昨日は吹奏楽祭の合同練習後で持ち帰った楽器を音楽準備室に戻すため、車で学校に行かなければなりませんでした。

母親「すまん、仕事終わるの遅いから帰りは歩きで頼むわ」

しゃあない。なんやかんやで学校終わりまして、歩いて駐輪場を出ました。

みじんこちゃんのお母さんが車の中から「大丈夫〜?乗せてくよ?」声を掛けてくれましたが、流石に申し訳ないので丁重にお断りしました。

しばらく歩いてたら、

「チャポッ」

???


f:id:Siotu_co2:20240123192444j:image??

ちくしょおおおおおおお

全然見えてなかった。しかもあいにくスニーカーを履いて来てしまったため、無事ビッチョビチョです☆

その後も、5メートルくらいの間で2回もぬかるみで滑りました。帰ってから靴干してたんですけども、乾かなかったんすよこれが。

 

 

そして中途半端ですが、今日の話に移ります。

靴が乾いてないことに、今朝気づきました。

母親「予備の靴買ってあるから、それ履いていきな〜」

………

マジックテープ!?!!!?

校則的に心配でしたが(多分問題なかった)履いて行きました。

今朝は、昨日の夜12時過ぎまでネットサーフィンをしてしまったため7時くらいに起きました。まぁこれはいつもなんですけどね()

そんで、めちゃめちゃ眠かったわけですよ。1時間目は一瞬仮眠をとっただけでなんとか眠気を乗り切って、やっと休み時間になりました。2時間目以降に備えて少しでも寝とこ〜…と思って、寝ようとしたんすよ。そしたら、同じクラスの訳あって大嫌いな人(多分今一番嫌い)が急に歌いだしたんです。

 

 

 

寝れねーよ!!!!

ふざけんな。よりによって私の推しの曲だし歌詞間違えまくってるし、めっちゃ耳障りで殺意湧きました。

 

まぁとりあえず、今日も無事乗り切れた気がします(?)

 

ということで、、

さょぅなら〜…

 

 

 

 

おまけ

 

今日の英語の時間

先生「“decide”の意味、誰か分かりますかー??」

私「“決める”!!!(食い気味)」

先生「そるとさん正解です」

ぽっぴっぽーの英語版ずっと聴いてたからですねww