塩津そるとの日記

クソ陰キャの気まぐれ奇行日記。曲作る時は「仏滅P」になるよ。割と頻繁に病みます

自力でイオンに行く

※これは春休み中の出来事です。数日前の気持ちでお読みください((殴

 

はよざいます。塩津です。

いきなりですが私、今日

人生初。完全に自力でイオンに行きました。

…はい。タイトルどおりですけど、信じられませんよね。

実は私の住む地域、クソド田舎なんです。

それはもう、コンビニの1軒すらないほどに。

一番近いイオンは、自宅から中学までの距離の約3倍くらいあります。恥ずかしながら、今までは親に車で連れて来てもらった事しかないです。

そこで今回、その最寄りのイオンに

チャリで行ってきました。

普通すぎますね。

ちなみに今回は、友人のウグイスちゃん・ドーリーちゃんと映画を観る約束をしてたので、それがゴールみたいな感じです。

 

行きはほんとにもう、あんまり覚えてないけど大変でした。

途中まで歩道が右にしかなくて戸惑うわ、邪魔になってるわ、イオンにやっとこさ着いても入口がなかなか見つからないわで。

着いたら着いたで、駐輪場に停めたら「補導してください」とか言わんばかりに(言ってない)チャリが目立ってしまうわ、思ったよりかなり早く着いてしまい20分近く勝手に待つことになるわで、割と詰みでした。

 

映画の前、時間が結構あったのでゲーセンに行きました。小さい袋のお菓子を落とす1回10円のゲームで、240円使って2個取れました。1個120円だね。すごいね。

そして、3人でプリクラを撮りました。

私は下の方から顔を出していたので、下界の化け物みたいになりました。


f:id:Siotu_co2:20240408123208j:imageイメージ

 

映画を観た後は、フードコートに行きました。ドーリーちゃんは丸亀製麺、ウグイスちゃんと私はマックでそれぞれ注文をしました。

私は、チキチーを買って食べました。220円だね!!クレーンゲームで使った金額より安いね!!!すごいね!!!!(ヤケクソ)

食べ終わったらみんなでミスドに行って各々買いました。

あとは2人の親が迎えに来たみたいなので解散しました。

そして帰ってる途中の事です。迷いながらも割と正しい道を行けてました。

半分くらいの距離に差し掛かった時。

訳分からなくなった。

すると、急に出てきた脳内のボーちゃん(?)が言いました。

ボ「コノ看板…来ル時ニ見タ!!」

近くの高校の看板がありました。やっぱそうか…ボーちゃん、ありがとう。と思いながらしばらく進んで行きました。

いつも通ってる道に近づいてきた辺りで、ボーちゃんが言いました。

ボ「イシ…道ノ前ニアル…」

         ⋱

ボ「ジャリ…道ノ前ニアル…」

基準は何やねん。

 

 

まぁなんやかんやあって、一応帰ってこれました。

ミスドで買ったドーナツ3個のうちエンゼルフレンチは自分で食べて、チョコと黒糖のオールドファッションは兄妹と母親にあげました。

 

 

とりあえず今回分かった事は、

行こうと思えば意外と行ける。

…これだけですね。((おい

 

 

 

 

 

ということで…

 

 

 

さょぅなら〜…